生きることに不安はない、ただし。

老後の貯金だけを目標にあと何十年も働くとか無理そうなので。

コンサル。

というわけで先日、留学コンサルの無料カウンセリングを受けてきました。

 

旅行もだけど、語学留学も今まで全部自力だったからどうしよっかなーと思ってたんだけど正規留学となればやはり審査もあることだし、これは頼る以外選択肢はないよなー、でもまだ先でいいよねー、今とかコンサル会社も一番忙しい時期だろうしー、と思っていたのですが。

 

某コンサル会社のサイトを見ていたら、たまたま気になるイベントをやっているのを見つけて雰囲気見がてら行ってみることに。

早速参加申し込みをしたら「ついでに無料カウンセリング受けませんか?」とお誘いをいただきました。勢いとかタイミングとか縁とか流れを重視するタイプなので、無料カウンセリングを受けてそのまま会員登録した!勢いで!

 

まだ3年以上あるし早いかなーと思ったけど、早く相談しておいて良かった。なんかね。

pre-sessionalどころかpre-master行かないと無理…と思っていたので。リサーチ能力とかないから。しかしpre-master行くとなると丸2年だし、お金も下手したら1000万円とか?貯めなきゃでは??

でもキングスは人文系のpre-masterコースないし、もしかして志望校変えなきゃでは??辺りで困っていたのが解決されました!

 

まだ本格的なカウンセリングはスタートしていないのだけれども、受験先はやっぱりあそこ1本にする予感がする。大学受験も現役の時は1校しか受けなかったし。受からなかったけど。直感重視。 というか色々探すのが面倒。

 

カウンセリング登録料 20,000円

でも合格したら返ってくるらしい。